design stock blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテルオークラ  

建替え前にオークラを見る。
やはりこの空間は残して欲しいなと改めて思う。
(今井)

150412.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Valentine  

虎屋の「羊羹 au ショコラ」を頂く。
羊羹の味に加えチョコとラム酒がじわじわと効いてきます。
なんか大人な味♪
パッケージのデザインも秀逸。
(今井)

toraya.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

さよなら国立競技場  

国立競技場最後の日に行われたイベントによる「ブルーインパルス」の展示飛行。
競技場近くより見る。
2週間前はここでポールのライブの中止を知った。
できればポールのライブで国立の最後を味わいたかったな
(今井)

kokuritu2.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ツリーハウス  

@ irving place
(今井)

tree.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

文化庁メディア芸術祭  

無料でしかもかなり楽しめるとあって割と毎年行ってます笑

今回はこの、オープンリールのテープが上から落ちてきて模様を描いていき、
テープが尽きると一斉に音楽と共に超高速で巻き上げるという作品が良かった!
(今井)

media1.jpg

media2.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

投入堂  

二度目の投入堂となるのだけど、
過程である登山の登り下りも含めて、
感動や衝撃は全く薄れてませんでした!

ただ前回より道がより険しく感じられたのは歳のせいだろうか.....
(今井)

nageire.jpg

category: 建築

tb: 0   cm: 0

筑波山  

このGWに、ひさしぶりに登山に行く。
今回の山は筑波山。

絶好の登山日和とあって、
小さい子供から高齢者まで、
本当たくさんの人が登山をしてました。

女体山山頂付近は行列ができるほどで、今回山頂に行くのは断念。
それでも、自然に囲まれ、存分に登山を楽しんできました。
(今井)

tukuba1.jpg

tukuba2.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ソノリウム  

友人の誘いで、寺尾紗穂のライブを見に行く。
場所は、青木淳設計の音楽ホール「ソノリウム」

彼女の、歌声とピアノのみという今回のスタイルが、
このホールのスケールと見事に一体化しており、
至福の時間を体感できました。
(今井)

sono1.jpg

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

山デビュー  

東京奥多摩にある三頭山に登る。
初級コースの山とあったので気楽にいたら、
これがかなりきつかった笑
でもあらためて自然の良さを実感。
(今井)

121125a.jpg

121125b.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

エルネスト・ネト - MADNESS IS PART OF LIFE  

ルイ・ヴィトン表参道7Fのアートスペース「エスパス ルイヴィトン」で行われてる、
エルネスト・ネト「MADNESS IS PART OF LIFE展」を体感してきました。

エルネスト・ネトは、何年か前に東京都現代美術館で行われた「Space for your future展」にあった、
ウェアというか着ぐるみみたいな試着型作品の感触が、非常に心地良く感動したのを覚えてるのですが、
今回も作品の中に入っていける体感型のものとなってます。

素材がロープとプラスチックボールなので、ふわふわ心地良い感触というのは今回無かったのですが、
空中での浮遊感や、揺れによる不安定感、素材の質感や動きを全身で体感できるなど、
存分に楽しませてもらいました。

今回は夜行ったのですが、ガラス張りのスペースなので昼間はまた違った表情が見れそう。
(今井)

121016A.jpg
121016B.jpg

category: アート

tb: 0   cm: 0

